超絶怒涛の台灣生活

主に台灣での生活風景などをうPしていきます。 私のブログを見て、台灣に行きたいな~、台灣ってこんなに魅力的なところなんだ!! って思って頂ければ不幸中の幸いでございます。

【驚愕】台湾に行った際に気をつけて欲しいこと

ルールルルルルルールールルルルルル ゲシュタルト崩壊 私の中のトットちゃんが出てきちゃったわ。 さて、本日は台湾に行った際に気をつけて欲しいことです。 国が違えば、当然その国のルールというものがあります。 日本では通じる物が、海外では通じないな…

【厳選】台湾夜市の美味しいB級グルメ達

7月に入りました、暑中お見舞い申し上げます。 夏バテに負けないで 早い、早い、もう七月。 折り返し地点、頑張っていきましょう。 本日のテーマは、【オススメ】台湾夜市の美味しいB級グルメ達で御座います。 前回の記事で台南の夜市の紹介をしたので、そ…

【台南編】台湾の夜市紹介

皆さん、一年も残り半分を切りますが如何お過ごしでしょうか。 オリンピックが始まるよ〜 早いもんで明日から七月ですよ。 日本列島は梅雨に入って、外出することが億劫になる季節ですね。 好きな映画や音楽を聴いてテンションを上げていきましょう。 今回の…

【台湾名物】初対面は少し抵抗のある美味しい食べ物たち

皆さん、夏を楽しんでいますか? はしゃぎ過ぎて水着ポロリにご注意を 私の地元は梅雨明けして、いよいよ夏本番って感じです。 海に行けば水着を着たお兄さんやお姉さん、聞こえてくる音楽は爽快でとてもテンションが上がります。 そんな夏が大好きな私が今…

【必見】台湾のおすすめグルメ三選

皆さん、美味しい物食べてる時ってとても幸せを感じますよね。 頂きますとご馳走様を忘れずに 本日は、台湾のおすすめグルメを紹介していきたいと思います。 皆さんが知っているであろうあの食べ物から、地元民御用達の人気の食べ物までパパッと紹介していき…

【留学生】日本に帰省して感じたこと

皆さん、日本或いは地元の事を深く知っていますか? 日本、ご飯美味すぎ 本日のテーマは「日本に帰省して感じた事」でございます。 やはり、留学生の私は数ヶ月ぶりに日本へ帰ってくると気づくことがあります。 外から客観的に見える日本はとても魅力的な部…

【McDonald編】台湾で広がるエコな動き

皆さん、地球に優しくしてますか? してない人は五日間息止めて、二酸化炭素の排出量を抑えてください 本日は、台湾で広がるエコな動き【McDonald編】について書いていきたいと思います。 皆様、McDonaldをご存知でしょうか。 日本では、マック、マクド、テ…

台湾で生活すると太るの!?

皆さん、三食しっかりご飯食べてますか? 高校の部活引退後から、朝食全然食べてません この前、Instagramで「タイワンで生活してても痩せれる方法」って恰も検索エンジン的なコメントがきたので言及していきます。 そもそも台湾で生活をしていてなぜ太るの…

夏休みの目標、Twitter、Instagram始めたよ

皆さん、夢や目標を達成したことはありますか? 私は目標を立ててもあまり達成できた試しがありません なぜ、今まで目標を達成できなかったのか俯瞰的に見てみると、 達成したい目標がデカすぎ。 そうなんですよ。 大半の人も当てはまるんじゃないですか。や…

台湾に住むならこのアプリを入れたい

夏休みが近づいてきてサーフィンを極めたい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はネットの方のサーフィンばかりしてます さて、今回は台湾に住んでいる私が生活してる上で実際使用している、もしくは今後利用しそうなオススメのアプリを紹介した…

学科の卒業パーティーに参加してみたよ

相合傘してるカップルに唾を吐き散らしたい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 冗談ですよ 一昨日、私が在籍している学科の卒業パーティーに参加してきました。 え、卒業パーティー?卒業?て思う方もいると思いますが、台湾はこの時期が卒…

台湾で普通小型車の免許を取得したい

皆さん、名前の頭文字はDですか? 私はAです。 へーー。本題に入りましょう。 私事ですが、先週普通小型車の免許を取得しました。 4/30〜5/30の一ヶ月間(土日抜き)みっちり教習場の方で訓練をいたしまして、試験も落ちずに最短で取得できたので優秀ですね…

安西先生、、、バスケがしたいです。

皆さんは現在、人生何クォーター目ですか? 初っ端からトラベリング気味の私ですが気にしないでください。 さてさて、本日は皆さん大好きなスポーツのお話をしましょう。 東京オリンピックも2020年に迫り、各スポーツの選手の皆さんは必死で練習に励んでいる…

台湾のお茶甘い事件

そろそろ一年の半分が過ぎようとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 五月病という五月特有の不治の病にかかりまして、やる気のない毎日を過ごしていますが、そんな物を吹っ飛ばしてしまうほどの面白い出来事ないかな〜、なんて考えていたらある…

台湾で感じたこと

読者登録、ブクマ、スターをつけてくれる皆さま感謝感激の極みでございます。 非常にモチベーションがアップアップでございます。思いつきで更新してるので、台湾の生活と異なることもありますが、見てくれてるそこのあなた、感謝です。 では、本題に入りや…

台湾のゴミ事情

皆さんゴミはしっかり分別してますか。 今日は台湾のゴミ事情について書いていきたいと思います。 いきなり質問です。日本にいる皆さんはゴミを捨てる時どうしてますか? しっかり分別してー、地域指定のゴミ袋にゴミを入れてー、指定された曜日に指定された…

学校行く行かない問題

令和一発目~、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今巷で話題の、とある小学生YouTuberについての話をしましょう。 沖縄に住む小学3.4年生の子が不登校になり自由を求めYouTuberになった。というのが私が知ってる主な情報です。 youtu.be そして詳しく知るた…

断食(ファスティング)の巻

みなさん、お腹空いてますか? 突然ですが私、一週間断食してました。 理由は特にないですが、あまり誘惑のない一人暮らしでしかできないと思ったので、興味本位でやってみました。実家に行けば確実に美味い飯があるので、断食なんて無理です。私が実際、断…

メガネ似合う系男子になりたい

皆さん両目視力の調子はいかがでしょうか。 素敵ですね。 今日のテーマを見て「メガネと台湾結びつきねぇーじゃんwwwww」って寺○心くんの罵声が飛んできそうですが、その関係は無きにしも非ずなんです。 BOOK・OFFにCMにて と、言うのも台湾のメガネ率はなん…

Marvel's The Avengersの一員になりたい。

台湾は今にも蝉がミンミン泣きそうな季節になって参りました。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 とにかく、暑い、ホントに。 特に南部、基本ずっと晴れてれる印象です。 僕たちを照らしてくれてありがとう太陽さん。。最近は雨降ってたけどね!!! 話変…

タピオカになりたい

そろそろ平成も幕を閉じかけていますが、 みなさんタピオカはご存知でしょうか。 そうです、肥大化したモチモチのホクロみたいなやつです。 日本ではタピオカミルクティーとなるものが一世を風靡しており、若い女性の間で人気を博す飲み物であることは周知の…

台湾のUFOキャッチャー事情

台湾の道沿いにはズラーーっと、UFOキャッチャーの店が多くみられます。 人が住んでいるところには必ず!!と言っていいほどあります。 個人的な意見ですが、おそらくコンビニの数より多いと思います。 学校から徒歩五分以内に6店舗ほどありますが、どれも似…

尾牙

一週間くらい空きましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今週の月曜日から私の通ってる大学も冬休みに入り、暢気に1日1日を過ごしております。 さてさて、今回のテーマーは尾牙(wei ya)です。 尾びれ?きば?強そーーって思った方もいると思いますが…

新年あけましておめでとうございます。 ということで16日経った今、ブログを開設いたしました! 2019年新たの試みとして、現在過ごしている台湾での生活を遅ばせながら発信していきたいと思います。 実は過去に一度ブログを開設したのですが、二日で更新…