超絶怒涛の台灣生活

主に台灣での生活風景などをうPしていきます。 私のブログを見て、台灣に行きたいな~、台灣ってこんなに魅力的なところなんだ!! って思って頂ければ不幸中の幸いでございます。

【必見】台湾のおすすめグルメ三選

皆さん、美味しい物食べてる時ってとても幸せを感じますよね。

ãããããã®ä»äºçµããã飯ãé£ããã ã #èèªãã©ã°ãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼æ¨ªå±±ã¨ããï¼½

 

頂きますとご馳走様を忘れずにf:id:DMINE:20190618144143p:plain

 

本日は、台湾のおすすめグルメを紹介していきたいと思います。

 

皆さんが知っているであろうあの食べ物から、地元民御用達の人気の食べ物までパパッと紹介していきます。

 

台湾にお越しになった際に、参考にしていただけたら幸いでございます。

 

小籠包

ãæä½ãå°é¾åãã®åç

台湾と言えば小籠包、小籠包と言えば台湾。

 

モチモチの皮の中には溢れんばかりの肉汁。

醤油+お酢+生姜を自分の好きな比率で調合し、小籠包につけて食べると「嗚呼。これが台湾か。」と言うこと間違いなし。

 

オススメの小籠包のお店は鼎泰豐

d.rt-c.co.jp

美味しすぎて、日本展開しちゃってます。

 

鼎泰豊は小籠包以外にも、空心菜や炒飯も絶品なので一度でいいので足を運んでみてはいかがでしょうか。

f:id:DMINE:20190629070108j:plain

 

 

牛肉麺

f:id:DMINE:20190629070231j:plain

濃厚な出汁に絡まった中太麺と、ゴロゴロに入った牛肉。

 

一度食べれば、あの味を忘れられなくなります。

 

お店によっては、少しだけ癖のある味の牛肉麺もありますが、それはそれで台湾感を味わえるのでアリかなと思います。

 

オススメのお店は今春發牛肉店の牛肉麺です。

www.kingbeef.twmail.net

 

牛肉麺のお店はめちゃくちゃ沢山あるので、食べ歩きして欲しいです。

 

美味しい小籠包を日本で食べれても、美味しい牛肉麺は日本ではあまり食べれないですよ。f:id:DMINE:20190618144143p:plain

 

 

マンゴーかき氷

みんな大好きかき氷、みんな大好きマンゴー。

アイハブぁ〜かき氷、アイハブぁ〜マンゴぉ〜

おーーんf:id:DMINE:20190618145742p:plain

f:id:DMINE:20190629072023j:plain

マンゴーカキ氷〜

 

もう写真を見れば想像できますよね。

 

オススメのお店はアイスモンスターです。↑はアイスモンスターのです。

ice-monster.co.jp

日本や他の国でも食べられるみたいですね、でもマンゴーといえば台湾なので、是非本場の味を楽しんで欲しいです。

 

アイスモンスターの店内には、水と何故かお湯が置かれています。

理由はお湯ないと、寒すぎて胃が冷却されらからだと思います。それほどカキ氷がデカイです。

f:id:DMINE:20190629073042j:plain

 

まとめ

本日はこの三つまでにしとかないと、胃もたれしちゃうので勘弁。

 

まだまだオススメしたいものがあるのでお楽しみに。

 

今回紹介した三つはかなり有名なので、台湾に行ったことのない人は是非この三つは抑えといてください。

 

割とどこにでもあるので、探しやすいと思います。

 

ではこの辺でお別れの時間です。

 

バイバイ。