超絶怒涛の台灣生活

主に台灣での生活風景などをうPしていきます。 私のブログを見て、台灣に行きたいな~、台灣ってこんなに魅力的なところなんだ!! って思って頂ければ不幸中の幸いでございます。

【台南編】台湾の夜市紹介

皆さん、一年も残り半分を切りますが如何お過ごしでしょうか。

ããã¼ã¹ããå¥ãã¦èµ°ã女æ§ç¤¾å¡ãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼Lalaï¼½

 

オリンピックが始まるよ〜f:id:DMINE:20190618145742p:plain

 

早いもんで明日から七月ですよ。

 

日本列島は梅雨に入って、外出することが億劫になる季節ですね。

好きな映画や音楽を聴いてテンションを上げていきましょう。

 

今回のテーマは、【台南編】台湾の夜市紹介でございます。

 

夜市といえば、食べ物は勿論、服飾品や射的ゲームなど様々な屋台で溢れる楽しい日本でいうお祭り的な感じです。

 

台南には主要な夜市が三つあるので紹介していきます。

 

 

花園夜市

www.tabitabi-taipei.com


台南で最も大きい夜市がこの花園夜市、18:00頃から木曜、土曜、日曜日で開催しています。

規模が大きい分、他の夜市と比べて屋台の数は勿論、座席なども多く設備されてるので大勢で行く時はオススメです。

 

台北の夜市とは違う、台南の良さが味わえます。

 

場所はこちら↓

www.google.com

 

武聖夜市

www.travel.co.jp

 

続いては、武聖夜市規模の方は先ほどの花園夜市と負けず劣らず。

 

18:00頃の毎週水曜、土曜に開催されます。

 

武聖夜市で印象に残っている出来事は、瓶に輪投げを引っ掛けるゲームです。

ひたすら投げて一本もはいりませんでした。

その屋台の店主は、いとも簡単に引っ掛けるのでとても悔しかったです。

 

私が下手くそなのかなf:id:DMINE:20190618144143p:plain

 

場所はこちら↓

goo.gl

 

 

大東夜市

最後は大東夜市、自分がこの中で最も行った事のある夜市です。

 

4travel.jp

規模は先ほどの二つの夜市と同様デカいです。

全部デカかいやん。f:id:DMINE:20190618144143p:plain

 

18:00頃の毎週月曜、火曜、金曜日に開催されます。

 

大東夜市の金曜日はマジで人が多すぎて、駐車場がただでさえ大きいにも関わらず、全然停めれない盛況ぶり。

 

個人的には、大東夜市の鉄板焼でお肉を焼いてくれる店が好きなので、よくいきます。

あとは学校から近いので、月曜、火曜になればちょくちょくおやつを買いに行ってました。

 

場所はこちら↓

goo.gl

 

まとめ

台南では毎晩、この三つのどこかで夜市が行われています。

 

台北の夜市と比べて、地元民が多い気がします。

そのため、比較的台湾を感じる食べ物を味わうとができると思います。

 

他にも、台湾の南部の人々は台湾語を話してくるので、台湾大好きの方は是非体験してほしいです。

 

後々、この三つの夜市を一つに絞って紹介するので少々お待ちを。

 

ではまた。