超絶怒涛の台灣生活

主に台灣での生活風景などをうPしていきます。 私のブログを見て、台灣に行きたいな~、台灣ってこんなに魅力的なところなんだ!! って思って頂ければ不幸中の幸いでございます。

【驚愕】台湾に行った際に気をつけて欲しいこと

ルールルルルルルールールルルルルル

ãã¼ãä¸çªæªã人ã誰ãåãã£ããï¼ãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼ãããï¼½

 

ゲシュタルト崩壊f:id:DMINE:20190618145742p:plain

 

私の中のトットちゃんが出てきちゃったわ。

 

さて、本日は台湾に行った際に気をつけて欲しいことです。

 

国が違えば、当然その国のルールというものがあります。

日本では通じる物が、海外では通じないなんて話はよくありますね。

 

実際、観光客による様々な問題はよく目にすることが多くなってきた気がします。

そうならない為にも、皆さんには気をつけないといけない部分を、是非シェアしていきたいと思います。

 

 

では、本題に参りましょう。

 

 

 


トイレの紙は流しちゃダメよ

ããã¤ã¬ãã©ã·ã§ä¾¿å¨ãæé¤ãã®åç

 

皆さんは用を足したあと、紙をそのまま直で流しますよね。

それ、台湾ではNGでございます。

 

用を足した後は、設置されたゴミ箱の中へ紙を捨てなければなりません。

 

台湾来たての頃は、無意識に紙をそのまま流してしまっていたので、皆さんには気をつけていただきたい。

 

あと、ペーパーが元から設置されていないトイレもあるので、ポケットティッシュなどを外出する際に持って行動したほうが良いですね。

 

備えあれば憂いなし。

 


台湾の地下鉄(MRT)は飲食禁止よ

台湾の地下鉄(MRT)では原則、飲食は禁止でございます。

ã空港åè»ã¨é§ã®ãã¼ã ï¼ã­ã³ãã³ï¼ãã®åç

 

もし、飲食してしまった場合は罰金刑にあたってしまうのでご注意を。

 

持ち込みの方は大丈夫ですが、あまり外には出さない方がいいですね。勘違いされるとあれなので。

 

あと、匂いが強烈なものなどは周りに迷惑がかかってしまう恐れがあるので、なるべく控えた方が良さそうです。

 

タピオカミルクティーを持ち込んでる日本人の方をよく見ます。

 

飲まないようにして下さいね。f:id:DMINE:20190618145742p:plain

 

 


台湾は歩行者より車優先なん?

ãé転中ã«æ­»è§ãã人ãé£ã³åºãã¦ããã®ã§æ¥ãã¬ã¼ã­ããè¥ã女æ§ãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½

台湾の交通事情は本当に気をつけていただきたい。

 

勿論、歩行者優先だとは思いますが、その概念があまり通用しません

 

日本なら歩行者信号が青の場合、歩行者が渡りきった後に車を走らせるのですが、台湾の運転手の方々は、我先に突入してきます

 

交通量の多い場所であればある程、運転が荒く、クラクションを鳴らしまくるのでとても怖いです。

今では、それが当たり前に感じますが。

 

右見て左見ての永遠ループ


まとめ

皆さん如何でしたか。

 

この3つを知っておけば、ある程度は大丈夫な気がします。

海外旅行で羽目を外して、迷惑をかけてはいけませんよ。

 

ちゃんとその国のルールを把握した上で楽しんでいきましょう。

郷は郷に従え。いぇっさ。