超絶怒涛の台灣生活

主に台灣での生活風景などをうPしていきます。 私のブログを見て、台灣に行きたいな~、台灣ってこんなに魅力的なところなんだ!! って思って頂ければ不幸中の幸いでございます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断食(ファスティング)の巻

みなさん、お腹空いてますか? 突然ですが私、一週間断食してました。 理由は特にないですが、あまり誘惑のない一人暮らしでしかできないと思ったので、興味本位でやってみました。実家に行けば確実に美味い飯があるので、断食なんて無理です。私が実際、断…

メガネ似合う系男子になりたい

皆さん両目視力の調子はいかがでしょうか。 素敵ですね。 今日のテーマを見て「メガネと台湾結びつきねぇーじゃんwwwww」って寺○心くんの罵声が飛んできそうですが、その関係は無きにしも非ずなんです。 BOOK・OFFにCMにて と、言うのも台湾のメガネ率はなん…

Marvel's The Avengersの一員になりたい。

台湾は今にも蝉がミンミン泣きそうな季節になって参りました。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 とにかく、暑い、ホントに。 特に南部、基本ずっと晴れてれる印象です。 僕たちを照らしてくれてありがとう太陽さん。。最近は雨降ってたけどね!!! 話変…

タピオカになりたい

そろそろ平成も幕を閉じかけていますが、 みなさんタピオカはご存知でしょうか。 そうです、肥大化したモチモチのホクロみたいなやつです。 日本ではタピオカミルクティーとなるものが一世を風靡しており、若い女性の間で人気を博す飲み物であることは周知の…

台湾のUFOキャッチャー事情

台湾の道沿いにはズラーーっと、UFOキャッチャーの店が多くみられます。 人が住んでいるところには必ず!!と言っていいほどあります。 個人的な意見ですが、おそらくコンビニの数より多いと思います。 学校から徒歩五分以内に6店舗ほどありますが、どれも似…