超絶怒涛の台灣生活

主に台灣での生活風景などをうPしていきます。 私のブログを見て、台灣に行きたいな~、台灣ってこんなに魅力的なところなんだ!! って思って頂ければ不幸中の幸いでございます。

メガネ似合う系男子になりたい

皆さん両目視力の調子はいかがでしょうか。

 

f:id:DMINE:20190425000817p:plain

素敵ですね。

 

今日のテーマを見て「メガネと台湾結びつきねぇーじゃんwwwww」って寺○心くんの罵声が飛んできそうですが、その関係は無きにしも非ずなんです。

f:id:DMINE:20190424235045p:plain

BOOK・OFFにCMにて

 

と、言うのも台湾のメガネ率はなんと世界第一位!!なんですよ。(2014年調べ)

 私の通っている大学でも圧倒的に眼鏡をかけている方が多数を占めています。

 

ある記事を拝見してみると、台湾は小学生の時から多くの宿題を課せられていたそうです。それも一つの原因だと思いますが、個人的に思うのは「台湾人めっちゃゲームするやん」です。

 

自分が台湾きたての頃、大学の寮に台湾人二人と私の3人で生活していました。そのお二人さんは毎晩深夜までずーーーっとPCゲームをカタカタしてました。

f:id:DMINE:20190425153903j:plain

どーーーん。

 

ちゃんと配慮してくれてて、あまり大きな声とかは出さずにやってましたが、流石に最初の頃は眠ることが非常に困難でした。今となっては良い思い出です。

 

ま、自分も視力悪いので人にあーだこーだ言える立場じゃありませんが、皆さん目は大切にしましょう。

 

では、さいなら〜〜