超絶怒涛の台灣生活

主に台灣での生活風景などをうPしていきます。 私のブログを見て、台灣に行きたいな~、台灣ってこんなに魅力的なところなんだ!! って思って頂ければ不幸中の幸いでございます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾名物】初対面は少し抵抗のある美味しい食べ物たち

皆さん、夏を楽しんでいますか? はしゃぎ過ぎて水着ポロリにご注意を 私の地元は梅雨明けして、いよいよ夏本番って感じです。 海に行けば水着を着たお兄さんやお姉さん、聞こえてくる音楽は爽快でとてもテンションが上がります。 そんな夏が大好きな私が今…

【必見】台湾のおすすめグルメ三選

皆さん、美味しい物食べてる時ってとても幸せを感じますよね。 頂きますとご馳走様を忘れずに 本日は、台湾のおすすめグルメを紹介していきたいと思います。 皆さんが知っているであろうあの食べ物から、地元民御用達の人気の食べ物までパパッと紹介していき…

【留学生】日本に帰省して感じたこと

皆さん、日本或いは地元の事を深く知っていますか? 日本、ご飯美味すぎ 本日のテーマは「日本に帰省して感じた事」でございます。 やはり、留学生の私は数ヶ月ぶりに日本へ帰ってくると気づくことがあります。 外から客観的に見える日本はとても魅力的な部…

【McDonald編】台湾で広がるエコな動き

皆さん、地球に優しくしてますか? してない人は五日間息止めて、二酸化炭素の排出量を抑えてください 本日は、台湾で広がるエコな動き【McDonald編】について書いていきたいと思います。 皆様、McDonaldをご存知でしょうか。 日本では、マック、マクド、テ…

台湾で生活すると太るの!?

皆さん、三食しっかりご飯食べてますか? 高校の部活引退後から、朝食全然食べてません この前、Instagramで「タイワンで生活してても痩せれる方法」って恰も検索エンジン的なコメントがきたので言及していきます。 そもそも台湾で生活をしていてなぜ太るの…

夏休みの目標、Twitter、Instagram始めたよ

皆さん、夢や目標を達成したことはありますか? 私は目標を立ててもあまり達成できた試しがありません なぜ、今まで目標を達成できなかったのか俯瞰的に見てみると、 達成したい目標がデカすぎ。 そうなんですよ。 大半の人も当てはまるんじゃないですか。や…

台湾に住むならこのアプリを入れたい

夏休みが近づいてきてサーフィンを極めたい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はネットの方のサーフィンばかりしてます さて、今回は台湾に住んでいる私が生活してる上で実際使用している、もしくは今後利用しそうなオススメのアプリを紹介した…

学科の卒業パーティーに参加してみたよ

相合傘してるカップルに唾を吐き散らしたい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 冗談ですよ 一昨日、私が在籍している学科の卒業パーティーに参加してきました。 え、卒業パーティー?卒業?て思う方もいると思いますが、台湾はこの時期が卒…

台湾で普通小型車の免許を取得したい

皆さん、名前の頭文字はDですか? 私はAです。 へーー。本題に入りましょう。 私事ですが、先週普通小型車の免許を取得しました。 4/30〜5/30の一ヶ月間(土日抜き)みっちり教習場の方で訓練をいたしまして、試験も落ちずに最短で取得できたので優秀ですね…

安西先生、、、バスケがしたいです。

皆さんは現在、人生何クォーター目ですか? 初っ端からトラベリング気味の私ですが気にしないでください。 さてさて、本日は皆さん大好きなスポーツのお話をしましょう。 東京オリンピックも2020年に迫り、各スポーツの選手の皆さんは必死で練習に励んでいる…