超絶怒涛の台灣生活

主に台灣での生活風景などをうPしていきます。 私のブログを見て、台灣に行きたいな~、台灣ってこんなに魅力的なところなんだ!! って思って頂ければ不幸中の幸いでございます。

安西先生、、、バスケがしたいです。

皆さんは現在、人生何クォーター目ですか?

ãé空ã¨ãã¹ã±ããã´ã¼ã«ã

初っ端からトラベリング気味の私ですが気にしないでください。

 

 

さてさて、本日は皆さん大好きなスポーツのお話をしましょう。

東京オリンピックも2020年に迫り、各スポーツの選手の皆さんは必死で練習に励んでいることでしょう。

オリンピックで活躍した種目は、その後競技人口が爆上がりすると聞いたことがあります。

甲子園予選が始まった時だけ、張り切って応援に行くJKみたいであまり好きではありませんが、競技の発展のためには欠かせない大事なことですね。

あ、あとW杯の時だけ盛り上がってツイッターで選手を連呼するヤツらみたいな。ね?

 

それは、完全に私です。痛い〜〜。

 

 

ケイスケホンダ〜〜、じゃんけんぽん。

æ¬ç°ã¨ããããã ããã· ã¸ã£ãã³ã³ã¼ã© æ¬ç°å­ä½ ãã¤ãã¿ã¼ åçã«é¢é£ããç»å-01

ãã°ã¼ãã¼ãã乳幼åã

 やるやん。

 

じゃんけんに勝てて、とてもキヨキヨしい気待ちです。

 

話、戻します。

 

 

私は基本、体を動かすことが好きなのでスポーツが大好きです。

特に野球とバスケが好きで、大学では学科のバスケ部にて週二で、汗水噴き出して練習に取り組んでおります。

 

f:id:DMINE:20190604012029j:plain

こんな感じ。

 

日本にいる時は基本、室内でプレーすることが多かったので最初の頃はスゴイ違和感でした。

ストリートバスケみたいな感じですね。ボールの跳ね具合が若干違くて、小中高体育の授業などで培ってきたバスケ能力は、残念ながら一ミリも活かせておりません。悲しい。

てか、元々無い。ついていくのに必死です。

 

一番好きな野球に関しては小中高部活に所属しながら、ほぼ毎日練習していたので基本的な動き以上のことはできます。

しかし、野球はめちゃくちゃお金がかかる。おそらくスポーツの中でも上位に食い込むほどお金が必要です。

ユニホーム、グローブ、スパイク、、、本当に、親に頭上がりません。感謝。

もしこのブログを見てる野球少年がいれば、親に対しての感謝の気持ちを忘れず、ホームラン打ちまくって下さい。

ãããã¿ã¼é»å­ãï¼»ã¢ãã«ï¼é´æ¨ç§ï¼½

 

まとめ

他にも好きなスポーツはたくさんありますが、本日はこの辺で締めます。

皆さんがスポーツを始めるきっかけって何でしょうか。

漫画やアニメ、友達に誘われて、など色々な理由が思いつきます。

私は完全に父の影響で無理やり野球を始めて、今でも続けております。

自分の子供には自分の好きなことをやらしてあげたいのですが、やはり親になると無理やりにでも押し付けたくなっちゃうのでしょうか。

その答えは、何年後になるのやら。ま、あわよくばプロの世界で活躍している姿など見れたら、とても誇らしいですね。

皆さんそれぞれ夢や可能性は無限大だと思うので、得意な分野で羽ばたけることを願っております。

 

とりあえず、モテ期来ないかな。