超絶怒涛の台灣生活

主に台灣での生活風景などをうPしていきます。 私のブログを見て、台灣に行きたいな~、台灣ってこんなに魅力的なところなんだ!! って思って頂ければ不幸中の幸いでございます。

尾牙

一週間くらい空きましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

今週の月曜日から私の通ってる大学も冬休みに入り、暢気に1日1日を過ごしております。

 

さてさて、今回のテーマーは尾牙(wei ya)です。

尾びれ?きば?強そーーって思った方もいると思いますが、尾牙(wei ya)は日本で当たる忘年会のことを言います。

台湾では旧暦の12月16日頃に忘年会をするので、日本とは違いますね。

先週バイト先の尾牙(wei ya)に参加してきました。

その時のご馳走達です。

 

f:id:DMINE:20190125031737j:plain

 

f:id:DMINE:20190125031841j:plain

非常に美味でございました。

私の撮影技術でこんなに映えるなんて、食テロ涎ボンバーですね。

 

今回は尾牙(wei ya)の紹介でした。バイバイ