超絶怒涛の台灣生活

主に台灣での生活風景などをうPしていきます。 私のブログを見て、台灣に行きたいな~、台灣ってこんなに魅力的なところなんだ!! って思って頂ければ不幸中の幸いでございます。

台湾で生活すると太るの!?

皆さん、三食しっかりご飯食べてますか?

ã大ããªãå£ãããã¦é¢ä¹³é£ããã¼ããã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼ãããªï¼½

 

高校の部活引退後から、朝食全然食べてませんf:id:DMINE:20190618144143p:plain

 

この前、Instagram「タイワンで生活してても痩せれる方法」って恰も検索エンジン的なコメントがきたので言及していきます。

 

そもそも台湾で生活をしていてなぜ太るのかを考えてみた時に、思い浮かぶことは

 

飯がウメェ。飲み物ウメェ。

 

なのかなと個人的に思います。

 

その上、比較的にカロリーが高めでボリュームが凄い料理も多いです。

日本人は特にタピオカさんが大好きなので、留学の初めの頃は飲みまくって太るケースを目の当たりにしてます。

ããã©ãã¯ã¿ããªã«ããã£ã·ãå¥ã£ããã«ã¯ãã£ãã®åç

 

日本より値段もお手軽なので非常にお買い求めやすい。誘惑、誘惑。

 

他にも留学のストレスなどでつい暴飲暴食をしてしまう方もいるかと思います。

 

そんな人たちに私が伝えたいことが三つあります。

 

一つ目は、運動を習慣化させる。です。

ã伸èããç·æ§ãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½

 

正直、これさえやれば確実に太らないと思います。f:id:DMINE:20190618145742p:plain後の二つは飾りです。

 

私自身も週二でバスケしているので全然太らないし、台湾は日差し最強の汗が垂れたれ気候なんで痩せやすい環境ではないかなと思います。

 

朝起きて体操して、軽くジョギング♪ とかでいいと思うので、自分のできる範囲以内で取り組んでみて欲しいです。

 

 

二つ目は、温かいものを摂取せよです。

ãæ´»ãã®ããã¹ããã³ãä¸åãªå風ã ãã§çãä¸ããï¼æä¾ï¼å¹³æ¹¯æ¸©æ³ã®é·ç¬ã¹ããã³é¤æ®å ´ï¼ãã®åç

 

今の時期は冷たくてさっぱりした物が食べたくなると思いますが、痩せたいのであれば積極的に温かい料理を摂るべきだと思います。

 

台湾はお粥火鍋が有名で、夏季にも大勢の方々が食べるくらい人気です。野菜も多く摂れるのでとても優秀です。

 

温かいものを食べれば代謝も良くなり、健康にもなれる。一挙両得とはこのこと。

 

極論、レンチンで料理を温めて食べればおkですね。f:id:DMINE:20190618145742p:plain

 

 

三つ目は、甘いものとお酒に注意です。

ãé²åºã®ã©ã ãã¨ãéãã®åç

 

デブの天敵といえばそう、酒&スイーツ。

前述でも述べた通り、日本人はタピオカさん中毒者が蔓延してるので身に染みて感じている部分ではないでしょうか。

 

そして、日本人大学生が大好きなものそれは、お酒

週末、テスト明けにはテキーラを水のように飲んでる方もいるでしょう。

 

この二つが主な、太る原因を生み出していると言っても過言ではありません。

 

台湾の場合は圧倒的にスイーツに吸いー付いてる方々で溢れてると思います。

 

私の学校の近くにかき氷屋があるのですが、その量がエグいです。

しかもとても甘甘、値段もお手軽なのでついつい通いたくなってしまいます。

今度かき氷屋の記事書きますね。

 

まとめ

 

台湾で生活すると太るのか!?は結局自分次第ですね。

 

私は、帰省中に太って台湾に帰ってきたときに痩せます。

なぜかって?週二で運動するし全然酒飲まないからです。

帰省中は酒飲みまくり食いまくり、今回の帰省は死ぬほど運動します。

 

体質もあると思いますが、お酒ってマジで太りますよね。

なんかハイボールは太りづらいから大丈夫だよー、て言われていますがそうじゃないんですよ。

アルコールが体内に入ってしまうと、ドラゴンボール孫悟空化してしまい、めちゃくちゃご飯を貪ってしまうのです。

だからお酒を飲むとぽっちゃりしてしまうんですね。

 

皆さん、健康が第一ですよ。

若い人は今のうちに気をつけないと、後々大変なことになるみたいなのでこの記事をブックマーク登録しといてください。

 

では、また。